【大学】関西大学
【学部】社会安全学部
【現浪】現役
【合否】合格
【予備校/塾】個別館
映像授業だけだったので月2万円で済みました。が、オススメはしません😅

【勉強時間】夏休みに1日4時間ぐらいしかしなくて、10月から5時間、冬休みは10時間ぐらいしました。

【受験勉強開始時期】7月から

【偏差値の推移】
英語が高1から高2までずっと62ありました。けど55まで下がって、最後は60でした。国語はずっと55ぐらいでした。日本史は48ぐらいでした。

【併願先とその合否】
甲南大学法学部、文学部人間科学学科、合格
大阪経済大学人間科学部不合格、関西外国語大学不合格です。

【選択科目を選んだ理由】
2年の世界史の先生が嫌いだったので日本史にしました。

【出身高校の位置する都道府県】兵庫県

【勉強法】


英語はひたすら長文を読みました。本番前に今まで読んで1番よかった文を読んでから読むようにしました。

国語も読みまくりました。

日本史は一問一答を丸覚えしました。

【オススメ参考書】
英語は河合塾のやってみたい500みたいな名前のやつやりました。

国語も河合塾のやつやりました。
日本史は東進の一問一答やりました。

【後輩にアドバイス】
しんどいときしかないけど、やらなあかんし、やらんほうが後からしんどいんで頑張ってください。